徒歩、時々自転車、たまにバイク、
歩いてみると日本は想像以上に広かった
Seeking for Japan I have never seen before.
ようこそ『なか散歩』へ
初めて見つけた行きつけのお店は、自宅からわずか1分の場所にありました。普段は通り過ぎてしまう道を少しだけゆっくりと歩いてみたら、いつもと違う景色が見えるはず。 車もバイクも好きですが、たまには歩いてみるのも良いものです。旅行に関することから個人的に興味を持ったものまで、気の向くままに更新をしていくブログです。
ふさふさな毛がかわいい愛犬cocoも、たまに登場します。

スポンサーサイト

--.--.-- --:-- このエントリーをはてなブックマークに追加  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ぽちぽちっとお願いします!

戸塚エリアで見かけたネコ

2011.11.30 10:46 このエントリーをはてなブックマークに追加  
戸塚で見かけたネコ1

こちらは、戸塚エリアで見かけたネコです。最近、なぜかネコに出会う事が多いです。

戸塚で見かけたネコ2

いつもはネコが逃げていったり、素通りしていくのですが、このネコは近づいてきて、しゃがんでシャッターチャンスを待っている私の横に座っていました。なついてくると、余計に可愛らしく感じます。

戸塚で見かけたネコ3

すり寄って来たかと思えば、遠くへ歩いて行ってしまい、また近づいてくる。気まぐれなニャンコです。

戸塚で見かけたネコ4

ニャー、ニャーと鳴いているのが、少し寂しそうに感じたネコでした。
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ぽちぽちっとお願いします!

杉田エリアで見かけたネコ

2011.11.29 11:32 このエントリーをはてなブックマークに追加  
杉田に居たネコ1

杉田エリアを取材中に発見したネコです。最近は、OLYMPUS PEN(オリンパス ペン) E-PL1sも一緒に持ち歩いているので、望遠レンズを使ったシャッターチャンスにも対応しています。レンズの脱着に手間取って、何度かニャンコを逃しましたが。

杉田に居たネコ2

のんびりとしているニャンコです。見ているだけで、癒されます。

杉田に居たネコ3

動いては止まり、そしてまた歩く。
かわいいニャンコの写真でした。

・高倍率ズームが可能な、ハイエンドデジカメSONY Cyber-shot HX100Vのテスト動画と写真はこちらでご覧いただけます。

先日、FM戸塚に出演した際の内容や、ガールズアワード2011潜入レポなど、うぇぶかにほんの活動が満載の動画はこちら
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ぽちぽちっとお願いします!

六本木ヒルズのクリスマスツリーと広尾の景色

2011.11.27 21:29 このエントリーをはてなブックマークに追加  
六本木ヒルズのクリスマスツリー

六本木ヒルズに行ってきました。ヒルズの中は、クリスマスのディスプレイやイルミネーションがたくさんあり、このシーズンならではの雰囲気です。上の写真はクリスマスツリー。小屋の中には木の幹の部分が作られており、中に入る事ができます。

六本木ヒルズのクリスマスツリー2

こちらは、別の場所に飾られていたクリスマスツリー。上から流れ落ちる水をバックに、キレイなイルミネーションが見えます。

六本木ヒルズのクリスマスツリー3

一歩外に出ると、またイルミネーションがキレイなオブジェがありました。六本木ヒルズは、クリスマス一色に飾られています。

広尾の景色

こちらは、六本木ヒルズより少し離れた広尾の写真です。天現寺橋の交差点の近くより、明治屋の広尾ストアーの方向へ向かって撮影しました。ブティックなどが並ぶ、オシャレな街並みです。

今のシーズン、イルミネーションがキレイな六本木ヒルズ、オススメです。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ぽちぽちっとお願いします!

今日のcoco

2011.11.25 22:09 このエントリーをはてなブックマークに追加  
ポメラニアンのcoco


ひざの上でこっちを見つめるポメラニアンの愛犬cocoです。首をかしげるポーズもカワイイです。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ぽちぽちっとお願いします!

戸塚区にある宮谷西公園(みやのやとにしこうえん)に居たネコ

2011.11.24 23:57 このエントリーをはてなブックマークに追加  
戸塚区にある宮谷西公園

横浜市戸塚区にある宮谷西公園

とても広い戸塚区には、駅から離れた所にも、たくさんのお店や公園があります。今回は、戸塚区にある公園『宮谷西公園(みやのやとにしこうえん)』へ行ってきました。場所は横浜市戸塚区戸塚町3240辺り。戸塚警察署より約270mほど北に進んだ所に入口があります。(他にも入口はあります。)
詳細は、準備が整い次第、うぇぶかにほんガイドページに掲載します。

戸塚区の公園で見かけたネコ1

公園内を散策していた時に、出会ったネコ。こちらを見ていますが、近づくと走って逃げてしまいました。民家の方へ行ってしまったので、追いかける事はできませんでした。

戸塚区の公園で見かけたネコ2

しばらく散策をして、公園を一周して来た時に、先ほどのネコがいました。今度はベンチでくつろいでいるのか、まったく警戒していません。
のんびりとしているネコを眺めて、癒やされました。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ぽちぽちっとお願いします!

ペットのベッド

2011.11.21 21:21 このエントリーをはてなブックマークに追加  
ポメラニアンの写真1

ポメラニアンの愛犬cocoです。ゲージのみだったcocoに、ベッドが追加されました。サワサワしていて、手触りは最高です。ベッドに敷かれたクッションはフワフワで、これも最高です。

ポメラニアンの写真2

新しい物にあまり興味を持たないcocoですが、ベッドは気に入ったようです。

ポメラニアンの写真3

新しく追加されたオモチャも気に入ったようです。あまりベッドから出てこなくなりました。

ポメラニアンの写真4

オモチャを振りまわして投げだすと、すぐに拾いに行きます。

ポメラニアンの写真5

そして、やっぱりベッドへ。気に入ってくれて、良かったです。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ぽちぽちっとお願いします!

渋谷スクランブル交差点~六本木けやき坂の夜景

2011.11.21 11:50 このエントリーをはてなブックマークに追加  
渋谷スクランブル交差点

ぶらぶらとウィンドウショッピングをしに、渋谷へ行ってきました。以前は節電のために暗く感じていた渋谷のスクランブル交差点でしたが、クリスマスが近いからかイルミネーションも増え、明るくなっていました。写真を取り忘れましたが、センター街の入口にも飾り付けがされていて、クリスマスが近い事を感じます。

六本木けやき坂のイルミネーション1

こちらは、六本木のけやきのイルミネーション。下から上まで、街路樹にイルミネーションが飾られ、とてもキレイです。

六本木けやき坂のイルミネーション2

反対側の歩道から撮影。

六本木けやき坂のイルミネーション3

グランドハイアットの辺りから、けやき坂を下り方面に見た景色。
寒さも増してきましたが、夜景のキレイな季節になりました。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ぽちぽちっとお願いします!

イルミネーションがキレイな戸塚駅

2011.11.17 22:07 このエントリーをはてなブックマークに追加  
ライトアップされた戸塚駅1

戸塚モディ2階、戸塚駅5番出口の辺りから見た風景

JR戸塚駅の2階にある改札口を、東口へ向かうとモニュメントがあります。その広場がライトアップされていました。このライトアップは、クリスマスをこえて2012年の初めまで展示されているようです。

ライトアップされた戸塚駅2

待ち合わせをする人や、近くに喫煙所があるので、たくさんの人が行き来する場所です。竹がデザインに沿って切り抜かれており、とても幻想的な景色を演出しています。

ライトアップされた戸塚駅3

広場を囲うようにライトアップされています。

ライトアップされた戸塚駅4

このライトアップに使われている竹は、竹害に悩む熊本県より伐採して運ばれてくるそうです。芸術作品に生まれ変わっている竹を、ぜひご覧になって見てはいかがでしょうか。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ぽちぽちっとお願いします!

毛が伸びてきたcoco

2011.11.11 16:48 このエントリーをはてなブックマークに追加  
ポメラニアンcocoの写真

ポメラニアンの愛犬coco(1才半、メス)です。

ポメラニアンcocoの写真2

冬に向けて、毛が増えてきました。フサフサな毛のポメラニアンが好きなので、これからカワイイ時期になるのが楽しみです。

頭の周りに、もうちょっと毛があったら良かったのに。首の下はフサフサなのですが、顔の周りが寂しい。。。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ぽちぽちっとお願いします!

めずらしい名前の交差点

2011.11.09 20:09 このエントリーをはてなブックマークに追加  
戸塚の景色1

県道203号線、神奈川県横浜市戸塚区上倉田町の辺りにある交差点です。

戸塚の景色2

交差点名は『表(おもて)』。地名は戸塚区上倉田町(とつかくかみくらたちょう)なので、おもてと言う言葉は入っていません。どこの表なのか?気になりだすと、止まりません。謎の交差点でした。

・・・ちなみに、『裏(うら)』と言う交差点を見つける事はできませんでした。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ぽちぽちっとお願いします!

東京ベイコート倶楽部 -TOKYO BAYCOURT CLUB- 4

2011.11.08 18:41 このエントリーをはてなブックマークに追加  
東京ベイコート倶楽部の写真1

ぜいたくなひと時を過ごし、夜が明けました。22階からの眺めはとても気持ちがいい!パレットタウンの観覧車からも景色も良い眺めですが、観覧車も景色の中に入れる事ができるのはベイコートだけです。

最初の記事→東京ベイコート倶楽部 -TOKYO BAYCOURT CLUB- 1

東京ベイコート倶楽部の写真2

首都高速道路の有明ジャンクション付近。夜景とはまったく違う景色ですが、道路の形がハッキリと見えます。小さく見えるレインボーブリッジも含めてですが、人が造った建造物の凄さに改めて感動です。

東京ベイコート倶楽部の写真3

こちらはトイレの流しです。水の出る蛇口ですが、上のレバーを持ち上げると水が流れてきます。このデザイン、とてもすてきでした。

東京ベイコート倶楽部の写真4

そろそろベイコートへの宿泊時間も終了です。出口へ向かって行く通路の所どころにも、素晴らしいオブジェの数々が飾られています。こちらの写真は、入口の大きな自動ドアが開いた際にお出迎えしてくれる花です。生け方も迫力ありますが、まさに芸術。

東京ベイコート倶楽部の写真5

こちらは、入口の扉を出た所です。真中に噴水と植木があり、周りが車の乗り降りをする場所になっています。ここまで来るまでに正門のようなゲートがあり、予約名を伝えないと中には入る事ができません。完全会員制ならではの警備だとは思いますが、徹底振りは凄いです。

東京ベイコート倶楽部の写真6

地下にある駐車場。ハッキリ言って、ここに入る事ができればモーターショーやカーショーに行く必要がありません(笑)。この、わずか1泊の時間に(実際には入庫、出庫の2回)フェラーリ 458イタリア、カリフォルニア×2台、F430スパイダー、360モデナ、F355スパイダー、メルセデスベンツはほぼ全クラス、先日発表になったばかりのSLKも居ました。AMGも多く、BMWもほぼ全クラスなどなど・・・。車が好きな人は、一日居ても飽きないと思います。

東京ベイコート倶楽部の写真7

東京ベイコート倶楽部を後にし、全体が見渡せるポイントで最後の撮影をしました。そびえ立つ2つのタワーが上層部でつながっている、独特のデザイン。以前にも、宿泊やディナーショーへ来た事がありましたが、来る度に満足する事ができる東京ベイコート倶楽部。さすがです。

ちなみに・・・今回、宿泊したロイヤルスイートの部屋に泊まる事ができる会員権は、年間12泊タイプで約18000000円なり(東京ベイコート倶楽部オフィシャルサイト参照)。あくまで権利を買うわけですから、会員でも宿泊する際には、もちろん別途ルームチャージがかかります。 でも、この会員権を持っていたら、幸せだろうなぁ。。。
と思いつつ、ホテルを後にしました。

おわり。

参考までに↓
東京ベイコート倶楽部オフィシャルサイト
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ぽちぽちっとお願いします!

東京ベイコート倶楽部 -TOKYO BAYCOURT CLUB- 3

2011.11.07 19:09 このエントリーをはてなブックマークに追加  
東京ベイコート倶楽部の写真1

豪華な食事を満喫し終わったところで、部屋へ戻りました。今度は部屋を満喫です。

最初の記事→東京ベイコート倶楽部 -TOKYO BAYCOURT CLUB- 1

東京ベイコート倶楽部の写真2

上の2枚の写真は、ソファの置かれたくつろぎの部屋から見た夜景です。ほぼ同じ景色ですが、視線をほんのちょっと横に動かすだけで、一面に広がる夜景を堪能できます。素晴らしい景色です。
ちなみに、一番上の景色は首都高速道路の有明ジャンクション付近。2番目の写真は有明ジャンクションからフジテレビにかけての景色。ほぼ同じ場所ですが、東京湾を挟んでいますので違う景色に見えます。

東京ベイコート倶楽部の写真7

こちらは部屋に備え付けられている暖炉です。こちらの暖炉、スイッチを入れると・・・

東京ベイコート倶楽部の写真8

このようにマキが燃えます。と言うのは演出で、このようにマキが燃えているように見える暖房でした。写真のために柵を動かしましたが、柵があるとよりいっそうの雰囲気がでます。細かい演出です。

東京ベイコート倶楽部の写真3

バスルーム。大きめのバスタブがあり、隣にガラス張りのシャワールーム。ロイヤルスイートの部屋は全室“ビューバス”になっており、シャンパン片手にリビングのようにくつろげるバスタブがあります。普段の生活とかけ離れた時間を過ごせるのも、高級ホテルの魅力の一つです。

東京ベイコート倶楽部の写真4

洗面台と鏡が2つあり、アメニティも充実しています。

東京ベイコート倶楽部の写真5

シャンプーやバスジェルも、おしゃれなボトルに入ってキレイに並んでいます。


東京ベイコート倶楽部の写真9

バスタブにはジャグジーとイルミネーションライトのボタンがあり、ライトをつけると照明は消えます。

東京ベイコート倶楽部の写真6

バスタブからの夜景です。バスルームからは、パレットタウンの観覧車まで見えました。この景色を見ながらお湯に浸かっていると、現実を忘れてしまいます。

続く

次の記事→東京ベイコート倶楽部 -TOKYO BAYCOURT CLUB- 4
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ぽちぽちっとお願いします!

東京ベイコート倶楽部 -TOKYO BAYCOURT CLUB- 2

2011.11.04 22:29 このエントリーをはてなブックマークに追加  
東京ベイコート倶楽部 ZIGIの写真1


東京ベイコート倶楽部へ到着してすぐに、レストランの予約時間が迫っていたので部屋を後にしました。詳しい部屋のご案内は次回にし、今日はディナーの料理をご紹介です。

最初の記事→東京ベイコート倶楽部 -TOKYO BAYCOURT CLUB- 1

ホテルの24階は、MEMBER`S DINING(メンバーズダイニング)のフロアとなっており、会員もしくはゲストのみが入れるレストランのフロアです。レストランはイタリア料理、フランス料理、中国料理、そして日本料理の4つがあり、食事の後にくつろげるバーラウンジもあります。以前はフランス料理を選んだので、今回は日本料理のお店へ行きました。お店の名前は『ZIGI(時宜)』。鉄板焼と懐石料理、すしから選ぶ事ができます。この日は懐石料理を選びました。さらにコースが分かれており、プラチナディナーを選択。

東京ベイコート倶楽部 ZIGIの写真2

先附(さきづけ)。いわゆる前菜です。内容は忘れてしまいましたが、とてもすてきな陶器に盛り付けられた先附です。

東京ベイコート倶楽部 ZIGIの写真3

膳彩(ぜんさい)。ベルーガキャビア&枝豆マスカルポーネ(レンゲのような器に入った料理)がとても印象的でした。ちなみにマスカルポーネとはクリームチーズの事です。秋刀魚(サンマ)、蟹(カニ)など、色どり、味ともにバラエティに富んだ一品。

東京ベイコート倶楽部 ZIGIの写真4

吸物(すいもの)。松茸と鱧(ハモ)の土瓶蒸し。写真のためにフタを取ってあります。土瓶蒸しは本当においしかったです。松茸の香りはとても良く、最後まで一気に食べてしまいました。(笑)

東京ベイコート倶楽部 ZIGIの写真5

造り(つくり)。中トロは脂も乗っていて絶品です。手前に見えるのは鯨(クジラ)です。

東京ベイコート倶楽部 ZIGIの写真6

焼物(やきもの)。こちらはのどぐろの塩焼きです。レモンを搾ってサッパリと。

東京ベイコート倶楽部 ZIGIの写真7

揚物(あげもの)。渡り蟹(ワタリガニ)の揚げものです。下に敷かれているタルタルソースも和風の味に仕上げられており、初めて食べる味でした。

東京ベイコート倶楽部 ZIGIの写真8

逸品(いっぴん)。鮑(アワビ)の肝焼きです。秋野菜と一緒に盛り付けられています。アワビの食感と味は、他には変えられないですね。

東京ベイコート倶楽部 ZIGIの写真9

温物(あつもの)。オマール海老です。熱した石の上で焼いています。かかっているソースはフォアグラソース。絶品です。

東京ベイコート倶楽部 ZIGIの写真10

進肴(しいざかな)。近江牛のサーロインステーキ。雌の牛に限定しているとの事でした。下に敷かれているのは3億8千万年前のヒマラヤ岩塩。歴史を感じます。隣にあるのは焼き野菜のバーニャカウダ。

東京ベイコート倶楽部 ZIGIの写真11

食事(しょくじ)。こちらはご飯ものですが、数種類が用意されていました。私が選んだのは江戸前握り。しっかりと仕事がしてあり、そのままおいしくいただきました。

東京ベイコート倶楽部 ZIGIの写真12

ちなみに、こちらは松茸ごはんを選んだ場合。おいしくて、他に言う事ありません。こちらの松茸ごはんを選ぶと、さらに・・・

東京ベイコート倶楽部 ZIGIの写真13

お茶漬けセットが付いてきます。最初に松茸ごはんを味わい、そのあとにアラレとお茶を入れて松茸茶漬け。ぜいたくなひとときです。

東京ベイコート倶楽部 ZIGIの写真14

水菓子(みずがし)。果物、アイス、ゼリーなどが盛り合わせになっています。普段はあまりデザートを食べませんが、最後まで箸とスプーンが止まる事はありませんでした。
とてもおいしい食事に大満足。おいしい物を食べると、幸せになります。

続く

次の記事→東京ベイコート倶楽部 -TOKYO BAYCOURT CLUB- 3
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ぽちぽちっとお願いします!

東京ラーメンショー2011に行った後は、ドッグランへ

2011.11.04 11:03 このエントリーをはてなブックマークに追加  
東京ラーメンショー2011の写真

上の写真は、東京ラーメンショーを開催している中央広場を駒沢通りの近くから見た景色です。駒沢オリンピック公園にはドッグランもありますので、ポメラニアンの愛犬cocoも連れてきました。
ラーメンでおなかいっぱいになった所で、久しぶりのドッグランへ!

最初の記事はこちら→その1 東京ラーメンショー2011のイベント会場の風景

駒沢公園のドッグラン1

ドッグランへは何度か連れてきた事がありますが、いつもなら着いたとたんに走り回っています。ですが、久しぶりだからか他のワンちゃんたちとなかなか遊びに行かないcoco。しばらくすると、迎えに来てくれた?ワンちゃんが集まってきました。

駒沢公園のドッグラン2

会話をしているのでしょうか。一緒に追いかけっこをしていました。

駒沢公園のドッグラン3

他のワンちゃんがたくさん遊んでいる中で、やっぱりcocoは少したつと私の元へ・・・。なんだかシャイになってしまったようです。

他のワンちゃんたちと仲良くできるよう、また連れてきたいと思います。

以前にドッグランに来た時の様子→愛犬ポメラニアン“coco”とドッグランへ


ちなみに・・・
今回cocoを連れて東京ラーメンショー2011へ行きましたが、駒沢公園自体は犬の散歩などをしている人も多く、ドッグランもあるほどですのでワンちゃんと一緒はOKです。しかし、ラーメンブース(販売している場所)にて並ぶ時にはペットと一緒は不可です。人が少ない場所を選んでリードでつなぐか、同伴者に見ていてもらう事になりますので、くれぐれもご注意を。また、イベントの中心部は混雑していますので、リードをつないでワンちゃんを歩かせて通行人にぶつかったりしているのを見かけました。ワンちゃんと一緒の際には人ごみを避ける事や、どうしても通る場合には抱っこして歩くなど、マナーにも気を使った方が良いと思います。
また、駒沢公園のドッグランはワクチンなどの証明書を受付に持っていき、利用登録が必要です。ドッグランを利用する際には事前に必要書類などを確認してください。
駒沢公園ドッグラン利用について
また、駒沢公園自体がとても広く、犬の散歩をしている人も本当に多いので、ドッグランへ行かなくても楽しめます。参考までに。

ラーメンの記事↓
東京ラーメンショー2011 その2 札幌みそ
東京ラーメンショー2011 その3 炎と情熱の海鮮辛豚骨
東京ラーメンショー2011 その4 牛肉ブッコミそば
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ぽちぽちっとお願いします!

東京ラーメンショー2011 その4 牛肉ブッコミそば

2011.11.03 22:27 このエントリーをはてなブックマークに追加  
東京ラーメンショー2011 牛肉ブッコミそば1

3枚チケットを購入したので、最後のラーメンです。行列が長いラーメン店も多く、すでに2杯のラーメンを食べている事もあり、並ぶ事に疲れてしまったので空いているラーメン店に行く事にしました(笑)行列なんか出来ていなくても、きっとおいしいハズ!との思いを込めて、空いているラーメン店を探しました。数店の空いている店をピックアップし、みそ、とんこつベースと食べてきたので、しょう油、塩、スペシャル(新ジャンル?)のどれかに迷い、ここでしか味わえないラーメンとの事で多摩組を選びました。

最初の記事はこちら→その1 東京ラーメンショー2011のイベント会場の風景

空いている→おいしくないの定義を見事にくつがえし、今日のトップ賞を狙って並んだのですが、店員さんの掛け声が・・・
『ウチは早いよー!』、『すぐ食べられるよー!』の掛け声に、少々不安に・・・。

東京ラーメンショー2011 牛肉ブッコミそば2

確かに並んでから数分で順番が回ってきて、すぐにラーメンを購入できました。こちらのラーメンは、脂がのった上質の牛肉を大量に使用し、濃厚でリッチな牛肉のうまみたっぷりの極上ラーメンとのキャッチコピー。
お味は・・・ボリュームがあり、普通においしい。トッピングに一味とニンニクを少々加えたのですが、3杯目と言う事もありかなりボリューミーなラーメンです。味の方は、バターの味が強かったように思いますが、ものすごく好みと言った味ではありませんでした。お好きな方はもちろんいらっしゃると思いますが、あくまで個人的に、です。


総評(完全に個人的な意見です)
・1杯目に食べたみそラーメンは、私の好みの味でとてもおいしかった。真武咲弥(SHINBUSAKIYA)の渋谷店には以前にも言った事があり、みそラーメンはおいしかったが、東京ラーメンショー2011で麺屋つくしとコラボしたみそラーメンの方がよりおいしく感じたので、みそラーメンが好きな人へはオススメ。
東京ラーメンショー2011 その2 札幌みそ

・2杯目に食べた海鮮辛豚骨ラーメンは、蒙古タンメンを絶対的に崇拝している蒙古タンメンのファンには物足りない感じもしますが、海鮮との相性は新しい味なので、魚介も好きな人へはオススメ。
東京ラーメンショー2011 その3 炎と情熱の海鮮辛豚骨

・3杯目に食べた牛肉ブッコミそばは、牛肉もたっぷりと入っており、おなかが空いている人へは満腹感も味わえるのでオススメ。

今日食べたラーメンはほんの一部で、全体で28店ものラーメン店のブースが出ています。昨年まで上位に入っている富山ブラックも食べたかったのですが、とにかく行列が長いです。また、私の地元の神奈川県より出店していたなんつっ亭(マー油が特徴)と厚木市七沢にある、市街地よりかなり奥地に入った場所にある名店ZUND-BAR(ズンドバー)のコラボ店なども出展されており、長い行列を作っていました。私はマー油が苦手なのですが、カップラーメンにもなるほどの人気店ですので、食べた事がない人はぜひ一度は味わってみてはいかがでしょうか。

多数のラーメン店が出店している東京ラーメンショー2011は、ラーメンが好きな人にはたまらないイベントだと思います。

次の記事→ポメラニアンの愛犬cocoと駒沢公園内のドッグランへ
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ぽちぽちっとお願いします!

東京ラーメンショー2011 その3 炎と情熱の海鮮辛豚骨

2011.11.03 21:42 このエントリーをはてなブックマークに追加  
東京ラーメンショー2011 中本1

お次のラーメンとして選んだのが、博多一風堂と蒙古タンメン中本のスペシャルコラボにて作られるラーメン“炎と情熱の海鮮辛豚骨”。目黒にある中本には何度か足を運んだ事があり、あの『からうま』なラーメンは好みのラーメンの一つでした。その中本の蒙古タンメンと海鮮を取り入れた博多の豚骨ラーメンの名店コラボ。行くしかないと思い、また行列の中へ。。。

最初の記事はこちら→その1 東京ラーメンショー2011のイベント会場の風景

東京ラーメンショー2011 中本2

行列ができているラーメン店は、だいたい30分以上は並びます。ラーメン店では食べ終わるのを待つために並ぶイメージですが、ここでは創る時間を待つために並ぶ感じです。最初にもらった東京ラーメンショー2011のガイドブックを何度も読み返しなgら時間をつぶし、いよいよ順番が近づいてきました。

東京ラーメンショー2011 中本3

こちらが博多一風堂と蒙古タンメン中本のコラボしたラーメンです。見た目は蒙古タンメンを思わせる、赤く辛そうな感じですが、見えている麺は細麺のよう。
お味は・・・うまい!辛さの中に、深い味わいがある蒙古タンメンの味に、海鮮の味が加わり新しい味となっています。ですが、個人的に蒙古タンメンもファンと言う事もあり、麺が細めだった事と、辛さが優しかったのでコラボラーメンとしての味はおいしかったと思いますが、物足りない感じもしました。これは、博多一風堂のファンの方にも同じような気持ちになる人もいると思いますので、あくまで両者のコラボメニューとしてどちらのイメージも持たずに味わうのが良いと思います。

さて、ラーメンを買うのに並び疲れた気持ちもありつつ、最後の一杯はどれにしようかな・・・

続く

ポメラニアンのココの写真


待ち疲れた様子のポメラニアンの愛犬coco。

次の記事→その4 牛肉ブッコミそば
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ぽちぽちっとお願いします!

東京ラーメンショー2011 その2 札幌みそ

2011.11.03 19:03 このエントリーをはてなブックマークに追加  
東京ラーメンショー2011の写真 札幌みそ1

東京ラーメンショー2011で最初に選んだラーメンは、麺屋つくしと真武咲弥のスペシャルコラボのみそラーメン“札幌味噌”です。理由は、みそラーメンが好きだからです。ラーメン屋さんでみそラーメンを注文した時に、好みのみそラーメンに出会える事が少なかったので期待大です。こちらのラーメン、人気が高いようで結構並んでいます。

最初の記事はこちら→その1 東京ラーメンショー2011のイベント会場の風景

東京ラーメンショー2011 札幌みそ2

いよいよ順番が近づいてきました。看板もイベントでの2店のコラボを全面に打ち出したような看板が上がっており、期待が高まります。富山の有名店『麺屋つくし』と、札幌の名店『真武咲弥』のコラボ。その味は?!

東京ラーメンショー2011 札幌みそ3

こちらが両店のコラボメニュー“札幌味噌”です。辛いのが好きなので、一味を振ってあります。味は、大正解!!濃厚なみそのしっかりとした味に、北海道ラーメンに良く見る(気がする?)黄色っぽい麺との相性は抜群です。久しぶりに好みのみそラーメンに出会えてうれしくなりました。さらに、温度もアツアツ!若干ヌルめのスープに当たる事もしばしばですが、アツアツが好きな私には高得点です。いろいろな素材が入ったスープなのは分かりますが、基本にみその味がしっかりとしているので、とてもおいしかったです。

ブースナンバー2番にある札幌味噌ラーメン、みそラーメンが好きな人へはオススメの一杯です。

食べ終わって、お次のラーメンは・・・続く

ポメラニアンのココの写真


仕方なく留守番をしているポメラニアンの愛犬coco。

次の記事→その3 炎と情熱の海鮮辛豚骨ラーメン
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ぽちぽちっとお願いします!

東京ラーメンショー2011 その1

2011.11.03 18:45 このエントリーをはてなブックマークに追加  
東京ラーメンショー2011の写真1

日本全国の有名ラーメン店が東京に集結した、ラーメンショー2011へ行ってきました。場所は東京都世田谷区駒沢公園1-1にある駒沢オリンピック公園の中央広場。駐車場はありますが、満車だと思っていただいた方が良いと思います。上の写真はラーメンのイベントをしている所から駒沢通りに向かった場所にある階段です。ラーメンを食べる人がたくさん居て、ベンチと化しています。

東京ラーメンショー2011の写真2

こちらは、横並びにズラリと並ぶラーメンブースの風景です。ラーメンを買うのに行列ができています。

東京ラーメンショー2011の写真3

中央広場に数か所、イベント会場の案内板が立っています。案内板がある現在地は記載されていないので、駒沢公園に初めて来る人には分かりにくいと思いますが、周りの景色を見ながら位置を確認しましょう。

東京ラーメンショー2011の写真4

会場内で配られているガイドブックです。無料で配っており、ラーメンの簡単な解説や会場の案内図も記載されているので、まずはガイドブックをもらうと良いと思います。

東京ラーメンショー2011の写真5

東京ラーメンショー2011は、ラーメンを現金で買う事はできません。まずはチケット売り場に並び、ラーメンと引き換えをするチケットを購入します。ラーメンのチケットは1杯分で800円。すべてのラーメンが800円と言う事になります。また、チケットを購入時に複数枚の購入をする(並びなおせば買えますが)事になりますので、何杯を食べたいのか、食べられるのかを考えてから購入しましょう。

東京ラーメンショー2011の写真6

チケット売り場の列に並ぶ事、約30分。流れているので、渋滞のような感じではありませんが、売り場からかなり離れた所に最後尾があり、最後尾に行くまでに時間がかかりました。
順番が来て、無事にチケットを購入です。今回は3杯分のチケットを購入。ちなみにラーメン店は全部で28ブースあります。そのラーメンにしようか、悩みながら東京ラーメンショー2011のスタートです。

続く

次の記事→その2 札幌味噌ラーメン
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ぽちぽちっとお願いします!

くつろぐポメラニアンの愛犬coco

2011.11.02 18:49 このエントリーをはてなブックマークに追加  
ポメラニアンのココの写真

ポメラニアンの愛犬cocoです。机の下やソファの下にもぐりこんで寝るのが好きなようです。毎日はしゃいでいますので、少しはおとなしくしていてくれた方が可愛いのに・・・。

のびをするポメラニアンのココ

ゴロゴロしたあとは、起き上って必ず“のび”をします。写真のように前足を伸ばし、次に後ろ足を伸ばして背筋をしているようなポーズをとります。

ストレッチが終わった後は・・・落ち着きがなく、かまってオーラ全開で突進してきます。。。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ぽちぽちっとお願いします!

東京ベイコート倶楽部 -TOKYO BAYCOURT CLUB- 1

2011.11.02 12:41 このエントリーをはてなブックマークに追加  
東京ベイコートの写真

東京都江東区有明にある、完全会員制ホテル&スパリゾート『東京ベイコート倶楽部』

写真は、ゆりかもめ(臨海線)の青海駅と国際展示場正門駅の中間の辺りから撮影した東京ベイコート倶楽部です。2つのタワーホテルが上層階でつながっており、独特のデザインが特徴のホテル。ご縁があって今回は2度目の宿泊でしたが、とにかくVIPなホテルです。

東京ベイコート倶楽部のロビー写真

こちらは部屋の写真のようにも見えますが、ロビーにあるソファから撮った写真です。数か所にソファが置かれ、いつでも休む事ができます。

東京ベイコートロビー写真2

窓の外には、お台場が見えます。1階ですので同じ高さの目線ですが、正面にパレットタウンの大観覧車(直角の位置からの長めなので、縦の線に見えます)、右手にはフジテレビが見えます。

東京ベイコート エレベーター

エレベーターも含め、ホテル内はほぼカードキーにてセキュリティーも万全の体制。カードキーを入れてからでないと部屋がある階へ進めません。今回はノースタワーの22階でしたので、エレベーターで目的のフロアに進みます。

東京ベイコート ロイヤルスイート 1

部屋の扉を開けた廊下です。正面に照明があり、部屋までの通路を照らしています。

東京ベイコート ロイヤルスイート 2

リビングのようなゆったりとした部屋です。大きく窓が設計されており、ソファから眺めるベイエリアの夜景は絶景です。

東京ベイコート ロイヤルスイート 3

ソファから後ろを向けば、このようなデスクがあります。ホテルの部屋ですが、デスクだけを見ると社長室のような雰囲気にも見えます。デスクの隣には、ワインクーラーやグラス類などが置かれた棚がありました。

東京ベイコート ロイヤルスイート 4

こちらはベッドルーム。大きなベッドにソファ、ドレッサーがあり、とても広いです。この東京ベイコート倶楽部ホテルは、15階~23階はロイヤルスイートになっており、部屋の広さは100平米以上あります。カーテンはすべて電動で開閉し、部屋のどの場所に居ても快適な空間が演出されています。もちろん、ベッドルームからも夜景は見えます。

続く

次の記事→東京ベイコート倶楽部 -TOKYO BAYCOURT CLUB- 2
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ぽちぽちっとお願いします!
Profile
なかはら
Author:なかはら
いちおう個人的なブログです。
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
バックナンバー

最新記事
検索フォーム
タグリスト

石垣島 ポメラニアン 旅行 沖縄 沖縄旅行 ハワイ シンガポール 愛犬 景色 韓国 マリーナベイサンズ 海外  シュノーケル ビーチ 電車 ペット 目黒 イルミネーション 横浜 マーライオン 写真  クリスマス coco ワイハ 小型犬 散歩 リッツカールトン スズキ 海外旅行 スカイウェイブ 夜景 箱根 ネコ 東北 ワイキキ スカブ 白楽 観光 東京タワー 東急 東京ラーメンショー2011 東京 ココ 戸塚 目黒川 オリンパス カスタム ペン スマホ ハナウマベイ 祐天寺  飛行機 パラオ 羽田空港 公園 山形 風景 買い物 バンナ公園 新幹線 富士山 バーベキュー 台風 熱帯魚 江の島 渋谷 レグザ 東京ベイコート倶楽部 サンセット 夕日 ハワイ旅行 ドコモ CLUB ライオンカット BAYCOURT TOKYO レンタカー 伊豆 空港 川平湾  東急東横線 米原ビーチ E-PL1s 夏休み 六角橋 ブルーライン 金乃竹 航空写真 天童 ライトアップ BBQ  海水浴 絶景 マエサトビーチ 鉄道 駒沢公園 目黒区 バカンス メッキ バー   中目黒  激落ちくん ベッド 旅館 出店 屋台 シャンパン 温泉 五反田 ラッピング 景観 CJ43 レインボーブリッジ クリスマスツリー さくらんぼ 山形新幹線 サムゲタン 映画 リゾート 焼肉 地下鉄 掃除 PEN  ペンライト OLYMPUS 高級ホテル パンケーキ REGZA トリミング 愛玩犬 アラモアナ ドッグラン 東横線 サンセットビーチ 別荘 ドライブ 鎌倉 ビール スマートフォン  カフェ ラニカイ カイルア グルメ 最北端 山手線 弘明寺 砂浜 サンゴ 温泉旅館 京急本線  イベント サビチ鍾乳洞   六本木 マングローブ 六本木ヒルズ 三ツ沢公園 都内 T-01C プール 伊勢丹 イス ニャンコ Phone 修理 いす  不動前 南伊豆 東横 キズ 補修 新宿 カスタネット カメ しつけ 境内 自転車 サイクリング 吠え ゲリラ豪雨 大岡川 洗濯機 ジャックラッセルテリア ベイサイドマリーナ リサイクル 洗たく スペース マンション 国際 パナソニック  盆踊り ドラム式 祭り 中古 カモ  交換 京急 メンテ 羽田 フジテレビ 社外 T01 高島屋 ION MRT オーチャードロード ハンドル 入間 アトレ 渡船 目黒通り マリン ドル 伊東 いるま マリーナベイサインズ お台場合衆国 お台場 デジカメ 一眼レフ チャンギ空港 三ツ沢 洗足 目黒線 地域 自然 フラワー (レグザフォン) 椅子 シーズー iphone アクセサリー シルバー ホーム  反町 パイの実 ロッテ 誕生日 快晴 天気 お菓子 バック レグザフォン GPS ナビ かばん タッチ スープ ヤシ しゃこ パラソル  ホテル リボン リフレッシュ トレッキング ノニ  ロングビーチ ハンモック ベンツ  中華  花粉 七里ヶ浜 レトロ ラーメン ディナー 到着 カメラ 飼育 梅雨 ビックスクーター 冷製 涼しげ 将棋 滝の湯 湘南 超簡単 レシピ 参拝 お参り 手作り パスタ ひらつか 平塚 ふさふさ フワフワ コルゲートチューブ 改造 東白楽 ローカル  七夕 まつり 東海道線 寒河江 原宿 明治神宮 駒沢通り グラス 紫陽花 あじさい ヴィーナスフォート 線路 車輪 ビックス HID 祐天寺駅 機関車 満月 せせらぎ緑道 レック株式会社 フロントフォーク  スプレー バイク JR東日本パス はやぶさ 緑道 東急ハンズ 模型 ジオラマ フラワー緑道 東名高速道路 金運 千葉 成田山 スフィンクス きまぐれオレンジロード ビッグスクーター 採れたて野菜 パワースポット デートスポット 自分で作業 オイル交換 新品 TEMPUR テンピュール まくら アウトレット カウル 田牛 水中 Bay Hanauma シェラトン ベイジン ウミガメ シーフード 日本食 和食 伊浜 民宿 パークホテル オーシャンビュー 鉄板焼 甚六 バッテリー ブランド 高速バス 長野 諏訪湖 自由が丘 花見 満開  大型犬 ラブラドールレトリバー ダルマカフェ 無農薬 エコ 食事 都庁 アクアリウム 新宿ライム 雅叙園 ジョエルロブション 渋谷ヒカリエ マリンパーク 横須賀 新名所 三井アウトレットパーク 激安 木更津 海上亭 荒井浜 恵比寿 フレンチ 高級レストラン サマーカット 油壺 アース カイルアビーチ ラニカイビーチ フサキビーチ 商店街  石垣島天文台 御神埼 米子焼工房 シーサー 重要文化財 サザンゲートブリッジ キャンプ場 みそかつ 売店 底原ダム コンビニ 真栄里ビーチ 湿地帯 島の駅 海の路 ライスボウル スーパーボウル 仙石原 49ers ブレイキング・バッド Bad Breaking スカイツリー ポケモンジェット 石垣港 具志堅用高記念館 名蔵アンパル 名蔵大橋 空港写真 石垣空港 やまみ 直売所 日の出 サンライズ タンタラスの丘 ロコモコ ホノルル ウェイクボード 湘南モノレール マリポサ ニーマンマーカス カヤック ポポイア島 ワイケレプレミアムアウトレット ショッピング ショッピングセンター クルージング デビュー 初めて ソーキソバ 平久保崎灯台 県道206号線 伊原間 玉取崎展望台 パイナップル 伊野田キャンプ場 浦底湾 底地ビーチ 久宇良 マリンスポーツ 海岸 白砂 川平石崎 珊瑚 コーヒー 押上 390円 フライパン ニトリ クリステル ルミネ LUMINE 有楽町 にとり 川沿い 鶴岡八幡宮 とつか 戸部川 かまくら プードル 御成門 佐藤椅子店 デパート 会員 ハイクラス ベイエリア 多摩組 VIP  交差点 おもて 牛肉ブッコミそば 中本 麺屋つくし 札幌みそ 真武咲弥 みそらーめん 蒙古タンメン 炎と情熱の海鮮辛豚骨 かしおがわ 柏尾川 ドンキ 上昇 水位 キャリーバッグ 仕事 ガム  混雑 東京メトロ  夜空 15号 暴風 台風15号  夢中 市営地下鉄 フェス 三越 井の頭 2011 日比谷 子犬 列車 小田急 東名  乗馬 ローラー すべり台 海外ドラマ 神奈川区 珍名 戸塚駅 韓流 縁起  ガイド ツアー 免税 ソウル ちょろぎ ちょうろぎ 八海山 アルコール  年末 年始 おせち 正月 プラザホテル プレゼント 金浦国際空港 街並み ミョンドン 帰国 感想 浅草 東京スカイツリー イテウォン カロスキル 明洞 お土産 繁華街 ソルロンタン カンナム スンドゥブ 社長 ドンペリ けいおん! AKB48 駐車場 広告 洗車場 カーウォッシュ コイン 杉田 広尾 スクランブル交差点 お正月 けやき坂 地酒 宮谷西公園 日本酒 東戸塚 LOUIS メロンボート メロンボール 電飾 スウィーツ ホームパーティ タブローズ 代官山 表参道 ツリー ルイ・ヴィトン VUITTON 大崎 赤坂サカス ホワイトサカス スケート  

リンク
QRコード
↓携帯でも一応、読めます
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。